ことり薬草、軽井沢へ🕊


こんにちは。旅する薬草使い、ことり薬草 ekoです。


あのさ、ほんとうに愛されているよねえ、わたしたちって。

宇宙や神様はもちろん、人もちゃーんと見てくれているよね。

人の愛ってほんとうにすごい。

今そんなことを改めて感じる現実が、アバンダンスとして受けとめきれないほどやってきています。


さてさて、おしらせがあります✨

ことり薬草ハーブティーのお取り扱い店舗が増えました。

長野県の軽井沢に新しくできた「軽井沢酵素風呂とカフェ」さんです。

大きな洋館に和風の暖簾がかかった超素敵な外観&内装と、完全個室の酵素風呂。


酵素風呂とは、お湯に浸かる入浴とは別物です。 “ヒノキのおがくずや米ぬかなどに酵素液を加えることで微生物が活動し、その発酵熱で体を温める” 温浴法。 ✔︎遠赤外線効果でからだを芯から温め血行を促進する ✔︎老廃物を排出する ✔︎体内酵素を活性させ体内環境を整える などの効果があるそうです。


酵素風呂にはチェンマイで入ったことがあるのだけど、なんともいえない気持ちのいいぐったり感がありました。

わたしは小さな頃からアトピーがひどくて、大人になっても環境や精神的なストレスによって出ることがありました。

なので、外側からのエフェクトや肌で感じることに対してはとっても敏感。 酵素風呂はね、確実に肌にもいいなと体感したもののひとつです。


初めてチェンマイへ旅行したとき、アトピーが治りそうで完治しない時期だったのだけど...。

酵素風呂に入り、ハーバルスチームサウナにも入り、そのあと奄美大島の海に入ってから、アトピーはまったく出ていません。

アトピーには微生物の助けも必要なんだ!と実感した、初めての酵素風呂体験でした。


微生物とハーブ(と海)より地球の愛を全身全霊で受け取ってから数年。

酵素風呂とハーブティーが、こんな形でつながりました∞ それにつけても 酵素風呂の後にハーブティー、かなり吸収率が高そうっ。

初めての組み合わせなので、お客様からの反応が楽しみです。 カフェでお楽しみいただけるのと、物販ハーブティーも購入できます○

お店オリジナルのハーブティーの制作も進行中♩


軽井沢は、小さい頃よく家族で行った思い出の場所。

日本に帰ったら遊びに行きたいところが、またまた増えました💕

酵素風呂についてもっと知りたい方は... 「軽井沢酵素風呂とカフェ」の“混ぜ師”、ひとみ君のブログ記事をどうぞ。 "酵素風呂に7年入り続けた感想と微生物の世界のおもしろさとは。" お店の詳細をもっと知りたい方は... 東海・北陸・甲信越エリアの総合検索サイト 「セントラルwalker」さんの記事をどうぞ。 "完全個室の酵素風呂「軽井沢酵素風呂とカフェ」長野県北佐久郡軽井沢町泉の里に4月15日オープン" 軽井沢酵素風呂とカフェ 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町泉の里1323-1073 公式サイト / Facebook / Instagram


いつも読んでくれてありがとうございます。

たくさんの愛を!ekoでした♡


ことり薬草 -herb tea- Web Shop

cotoriherb.shop-pro.jp

ハーブティ取扱店一覧 ☞ STORE LIST