オンラインショップお休み中😴




こんにちは。旅する薬草使い、ことり薬草 ekoです。


2021年6月、ただいまオンラインショップ閉店しています。

店舗やサロンへのハーブティ提供やその他の企画が同時進行で、手一杯のためです。


つまり、ことり薬草が大人気ということです。

わー、めでたい。ありがとうございます🎊


次回オープンは期間限定。

2021年7月1日~14日までオーダー受け付けます。→SOLD OUTのためクローズしました。

翌日以降に順次発送できるように準備をする予定です。

最新情報は、TwitterInstagramをフォローしてね!


あとね、オンラインショップをお休みの理由が、もうひとつがあるんだ。


2012年にオープンしてから、調合ハーブティーをアップデートしつつ、試行錯誤しつつ。

チェンマイに拠点を移し、ずーっと走ってきました。


去年は郵便局の国際発送ができなくなったうえビザ取得やMacの故障などが続き、泣きっ面に蜂。

海外にいるのにお金が無くなって、かなり焦った思い出もあります。

どうやって乗り切ったのか思い出せないくらい、火事場の馬鹿力ってやつだね💪


それと、ことり薬草にはスタッフがいません。

ハーブティー開発、パッケージデザイン、ハーブや資材の仕入れ、オーダー受付、梱包、発送、SNS発信等すべて独りでやっています。


ぜんぶ好きな作業ではあるのだけど...

タイでは何もかもスムーズにいかないのがデフォルト。

仕入れ先も印刷会社も間違いだらけ笑


でもお客様は日本人なので、日本の時間感覚で発送している。

いつも、次のタスクが頭にある状態。

発送予定日が遅れると、ハラハラする。


発送が済んだらホッとして、商品を喜んでいただけると心から嬉しい。

それでも中期休暇以外で丸1日ちゃんと休んだことは、ほとんどないかも。


でもさ、ちょっと待って、それ、誰か求めてる?

ルール、完全に自分が勝手に決めてるだけじゃん。

ねえねえ、わたしの本当の望みは何?...って。


こんなふうに、なんだか近頃ふと、立ち止まりたくなったのです。

もう一度まっさらにして、もっと透明に明るく、あたらしく始めたい。


It's a ネクストステージ✨

次はなにをしようかなあ。

薬草は、今後も使っていくよ。(薬草に使われていくよ。)

わたしの長年の夢は、南の島に暮らすことだったので、さらに南下しようかなあと! たしかにチェンマイは日本より南ですが、さらに、チェンマイから南は、海沿い。


ちかごろ石(クリスタル)に再びお熱なので、石を売るのもいいなあと、バンコクの石問屋へ行ってきました。

今思い描いているのは、南の離島に住みながらバンコクとパイパイマーマー(行ったり来たり)する生活。

チェンマイも大好きだから、ときどき旅行にくるの🛸


石と薬草も土から生まれるストーリー。


石はね、宇宙との通信塔。

宇宙の莫大な情報や波動を、時空を超えて地球に伝えるためなんだよ。

肉体のまわりにあるエネルギー体に作用する。

オーラってやつ。あとチャクラにもね。


薬草は、宇宙のメッセージが地球の生命システムに沿ってデザインされたもの。

神聖幾何学の美しいデザイン。

人間や動物の命のために、存在している。

じつは、特に人間のためなんだよ。

人の健康を保つほどの種類の薬効は無限にあるから、本来は薬草でまかなえていたんだけどね。


石と薬草の組み合わせ、いいなあー!

今はちょっと、それらのインスピレーションを待っているところ。


旅することり薬草、充電中⚡️

みなさま、いつもたくさんの愛をありがとう。

こうやって ことり薬草が続いてきているのも、みなさまの愛のおかげです。


みんなが安心な光の中、いつも喜びに胸がはじけていますように。


ことり薬草 えこ