チラッとおしらせと宇宙の大丈夫


こんにちは。旅する薬草使い、ことり薬草 ekoです。

いつもことり薬草web shopをご利用いただき、ありがとうございます。

とってもありがたいことに現在オーダー多数のため、次回発送は5月2日以降になります。


こちらのWebサイトも引っ越しをし、新装しました♩


現在は、断食プログラムCLEARNESS(断食ハーブティの提供とハーブ講師を担当)の準備中です。


そして、ニュープロダクトも制作も始まっています。

fayjewelry魔法学校のmakiちゃんとsepal petalのAyaちゃんと一緒に、クリスタル&ハーブティをつかったヒーリングキットの構想を練りねりしてるとこ。

3人が心からトキメくキットができるまで楽しみにお待ちください!

どちらも追ってお知らせしてゆきますね💨

さてさて、最近のわたしは、とにかく日本が恋しいちゃんです!

日本には帰れるんだけど、タイに入るのが大変になるから一時帰国しづらいという状況です。

とくに甥に会いたくって。

最後に会ったときは赤ちゃんだったのに今はしっかり3歳ボーイになっててさ、写真を見てときどき泣いてるの、恋してるみたいに。(恋して泣いたことないけど)

でもね、こんなに心が切ないのに、わたしけっこうちゃんと色々やってるなって思ってさ。

たいしたことはやってないけど、盛大に甘やかして褒めてあげてる。

次は海に行くんだ🐬

日本から実際に友達や知人がすでに4人隔離生活を経て入ってきてるし、ちょっとずつ一時帰国も現実的になってきてるからね。

本当に帰りたくなったら帰れるってわかってるのは、大きいね。


世界中たくさんの人が行動を制限される中、でも前を向いて生きていて、勝手に胸熱な昨今だよ🔥

そして、ぜんぜん前向きじゃなくてもいいしさ。

人間なんだから多少心が病んでても、神様からみたら可愛い。 いくつになっても未来が見えなくて不安だったり、イライラしたり悲しくなったりも自然。

そして最悪と思える状況だとしても、いっそのこと愛して楽しんじゃおう。


なんかそれさえ許せれば無敵だよね〜

なんてったって、宇宙はぜったいに大丈夫なようになってるから。

ほんとにこれは、わたし一生言ってるな笑

では最後に…。

「行ったり来たり」という言葉はタイ語で「パイパイマーマー」というんだよ。

タイに住んでるの?って聞かれたら、ぱいぱいまーまーやねん、って答えるの^^

便利なんだよねー。


みなさま、自分に優しく、できるだけホッとできる環境で過ごしてくださいね。

今日も読んでくれてありがとう、愛しています! ではでは、またまたー⭐️


*。・魔法のハーブティー調合 + 。*。

ことり薬草 -herb tea- Web Shop

cotoriherb.shop-pro.jp