カモミールミルクティー🍼🌼



こんにちは!旅する薬草使い( ハーブティー屋 )ことり薬草 ekoです。


夜なのにテンションが振り切ってしまった1歳の甥のために、カモミールミルクティーをつくりました。

この味キライ!と思ったら2度と試してくれない甥のために、はじめはメープルシロップで甘味をつけました。

美味しそうに飲んでくれました♩

うれしー! その後プレーンなカモミールミルクティーも美味しそうに飲んでいました。 ↪︎カモミールの効能はこちら カモミールの効能・効果 -マザーハーブ-

カモミール ミルクのつくりかた

牛乳150mlを温め、沸騰させないように弱火でカモミール3~5gを3分ほど煮出すだけ。 カモミール独特の渋みが出ないよう、長く煮出しすぎないのがコツ◯

今回はLazy Ceremony-怠け者の儀式-というブレンドを使いました。


ほんのり甘くてあたたかい牛乳は、赤ちゃんも子どもも大好き メープルシロップや蜂蜜でさらに甘味を足すのも、お腹が満足します。 授乳中のお母さんが飲むと、おっぱいを通じてカモミールの成分が赤ちゃんへ届くといわれています。 ただ、妊娠中や授乳時は、刺激の強いハーブやスパイスは注意してくださいね。


もちろん大人にも、PMS生理痛体が冷えて眠れないときイライラを鎮めたいときなどにおすすめ。 お腹から手先までポカポカして、ぐっすり眠れますよー ↪︎カモミールの効能はこちら カモミールの効能・効果 -マザーハーブ-


*。・魔法のハーブティー調合 + 。*。

ことり薬草 -herb tea- Web Shop

cotoriherb.shop-pro.jp